言葉の小槌16 word is magic 【タロット占い】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
言葉の小槌 word is magic 言葉の小槌 〈0~50〉
言葉の小槌 0~50
スポンサーリンク

依存しないようにしないといけないとも思います

「選択する時に迷いなしに決めたものはほぼ心に刺さってくる内容ですし、あーだこーだと考えて決めた時は全く的外れなものになっていることが多いのです

このブログは言葉から連想したことを自由に書いています。時に勇気や喜びをもらえたり、慰められたり、癒されたり、言葉には力があるように思います。そんな素敵さや楽しさを少しでも表現できたら幸いです。

スポンサーリンク

【タロット占い】なぜ当たる?偶然の連続?直感?|言葉の小槌16

【タロット占い

最近よく「YouTube」でタロット占いの動画を見るのですが、自分自身の安定した精神状態を維持するのにとても参考になり、色々とアイデアをもらっています。

今では私が漠然と知っていたタロットカードだけでなく、タロットカードからの派生、発展形なのでしょうか?オラクルカードというものもあり、よりエンターテイメント性がある感じで面白いなぁと思いますし、占いといよりもリーディングと表現する方がしっくりする感じがします。

タロットカードとオラクルカードを両方を合わせて使って、リーディングされている方が多いようです。

実は半年くらい前までは全く興味がなかったのですが、たまたま見た一つの動画がきっかけで他の方の動画も見るようになり、今では何人かの気に入った方を中心に参考にさせて頂いています。

「依存しないようにしないといけない」とも思います。

愚者のタロットカード
愚者のタロットカード

初めてタロット占いを見たのは、物事がうまく回らず、空回りしているようなことが続き悶々としていた頃でした。

スマホをいじっていて、何げに目に入ったタロット占いの動画をなぜか見てしまったのですが、あまりにその時の自分の心境を言い当てているのでびっくりしたのと、良い助言を頂いて悶々としていた気持ちが楽になったので驚きは大きかったです。

その方の口調がゆっくりで優しい甘口な感じでしたので、当時沈みがちだった私には良かったのかもしれませんが、今はどちらかといえば「ズバッと言うわよ」的なスパイシー系が好みです。

けれどもメンタルの弱い私は、辛口すぎたり、あまり嬉しくない内容の時はすぐに別の動画に逃げるようにして、自分の精神状態を良い状態に保つためにの自衛は怠っておりません。

本当に大事なこと以外は「逃げるが勝ち」の場合が多いように感じますし、逃げてもいいと思っています。

でも不思議なんですよね。

ほとんどのタロット占いには三つの選択肢があって、こちらで好きなものを選ぶ仕組みになっているのですが、「なぜ私のことが分かるんだろう?」というくらい的を得ていることが多く、選択する時に迷いなしに決めたものはほぼ心に刺さってくる内容ですし、あーだこーだと考えて決めた時は全く的外れなものになっていることが多いのです。

直感はあると思います。

タロット占い以外に一度だけインド人の大学生に手相を見てもらったことがあるのですが、これも相当な衝撃だったのを思い出します。

インド旅行中に出会った方ですが、占い師とかではなく普通の優秀そうな大学生でしたが、初対面で手相だけを見て、なんでそんなの分かるの?ということを淡々と言われたのですが、「いつ頃、車で事故を起こした事、今でもそのことで心に深い傷が残っていること」まさにその通りだったのですが、一言もそのようなことは話していないし、あなたが知る由もないのになぜ分かるの?

にわかには信じがたい事実に驚愕なうえ、さらに驚くことに関係性のない別のインド人からも、手相から全く同じことを言われた時には、流石はカルチャーショックの国インド、恐るべしインド、カオスの中に悟りありといった風に思いました。

しかし二人ともが教えてくれたのは「手相は学問なので勉強して知識があれば誰でもできますよ」でした。

「手相学」といわれても「算数」と同じようには思えないので、不思議さはずっと残っていますが、「学問」とのことです。

ゲッターズ飯田さん「占いは学問です」とあっさり断言されていますが、私の理解の範疇を越えているものの、もしかしたら頭で考え過ぎず「素直にそういうものなんですね」とする方が正解なのかもしれません。

HanaAkari

タイトルとURLをコピーしました