言葉の小槌27 word is magic 【Never ending journey 】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
言葉の小槌 word is magic 言葉の小槌 〈0~50〉
言葉の小槌 0~50
スポンサーリンク

「人生は終わりなき旅」であって、その先にある何かに向かって永遠に進んで行くものではないか?

そして私は「Never ending journey」この言葉と共に「行くぞ」「負けるな」「諦めるな」とスイッチが入るのです。

このブログは言葉から連想したことを自由に書いています。時に勇気や喜びをもらえたり、慰められたり、癒されたり、言葉には力があるように思います。そんな素敵さや楽しさを少しでも表現できたら幸いです。

スポンサーリンク

【Never ending journey 】人生は終わりなき旅|言葉の小槌27

【Never ending journey 】

久しく眠っていたかつて私が自分自身のテーマとして掲げていた言葉が、ここぞとばかりに甦ってきています。

「Never ending journey」終わりなき旅。

ずっと旅行をしていたいというのではなく、昔は恥ずかしくて人には言えなかったですが、「人生は終わりなき旅」であって、その先にある何かに向かって永遠に進んで行くものではないか?

あの頃、自分を鼓舞するために内緒でテーマにしていたことですが、目の前のことに忙殺される毎日を過ごす中ですっかり忘れていたのですが、極度の余裕の無さから解放されるとまた出てきました。

そのまま懐かしい心地良さにぼんやりと浸っていることができるのなら嬉しいのですが、決まってそうはならずに心に大きな負荷が掛かる出来事が、後から追ってやってきます。

そして私は「Never ending journey」この言葉と共に「行くぞ」「負けるな」「諦めるな」とスイッチが入るのです。

美しいところからのエネルギーで前進して行く流れなら綺麗ですが、私の場合はこのエネルギーの源は「怒り」だと感じています。

それもかなり大きな「怒り」だと思います。

たとえそれがどんなエネルギーであっても、辛い時には沸き上がってくるだけでも助かりますので、私が変換器になって「怒り」のエネルギーを前向きに使っていくだけです。

「怒り」に飲み込まれてしまうと「スターウォーズ」ではありませんが、極端に「ダークサイド」に入ってしまいますが、使い方次第では「フォース」にもなるはずです。

「酒を飲んでも飲まれるな」と同じですが、私は酒癖も悪いので要注意ですが。

星へと続く光の道
銀河鉄道の軌跡

私の「Never ending journey」にはテーマソングがあります。

「ゴダイゴ」の「銀河鉄道999」、映画版「銀河鉄道999 The Galaxy Express 999」の主題歌です。

最後にその歌詞を掲載させていただきます。

【銀河鉄道999】 by 【GODIEGO】

さあ行くんだ その顔を上げて 新しい風に 心を洗おう

古い夢は 置いて行くがいい ふたたび始まる ドラマのために

あの人はもう 思い出だけど 君を遠くで見つめている

The Galaxy Express 999  Will take on a journey

A never ending journey A journey to the stars

そうさ君は 気づいてしまった やすらぎよりも 素晴らしいものに

地平線に 消える瞳には いつしかまぶしい 男の光

あの人の目が うなづいていたよ 別れも愛の ひとつだと

HanaAkari

タイトルとURLをコピーしました