HanaAkari profile & 誕生の動機

HanaAkari プロフィール
スポンサーリンク

「花明かり」 桜の花が満開となり、夜の闇もほのかに明るくなる。

一年前にこの言葉を知った辺りから何かが大きく動き始めたことを実感しています。(2022年/6月/現在)

コロナ禍の影響もあり会社員を辞めることとなり、生活のことや今後のことを思い悩んだり、行動したりと相当な疲労があった時期で、不安もある中に「花明かり」という言葉を知り、勇気をもらえたことには感謝の念が尽きません。

あれから一年、自分が「HanaAkari」となってブログを始めました。

1年前には考えもしなかった事態が起こっています。

まさかこのようなことに挑戦するとは私自身でも驚きですが、「思い立ったが吉日」でパソコン関係に詳しい友人に相談した際に背中を押され、また忙しいにも関わらず時間を割いて協力して頂けたおかげで発進(発信)に漕ぎ着けました。

持つべきものは友です。

50歳になり人生100年とすると、ちょうど折り返し地点を過ぎたこれからをもう少し頑張ってみようと思う反面、まだ半分かと考えると恐ろしい気もしますがいつ死ぬかも分かりませんし、せめて何か少しでも誰かの役に立つことができれば幸いかと思い、「花明かり」を指針として「HanaAkari」が誕生した次第です。

拙いながらも精一杯楽しんでやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

私は、平成の頃から令和の現在までの、めまぐるしい進化の流れに着いくことが出来なくなった、「浦島太郎」のような者ですので、昭和ノスタルジックなものに落ち着きを感じる、大勢いる典型的な昭和世代の一人だと思います。

少し一般的ではない経歴はバックパッカーとして、東南アジアからインドまでの国々をほっつき歩いていた時期があることでしょうか。

おかげでその後、かなり多くの食べ物に好き嫌いがあったのは無くなり、潔癖症に近かったのも並の上くらいの水準になり生活しやすくなりました。

また日本の食べ物はどれもとても美味しく、日本という国は素晴らしい国だったんだと認識できたことと、愛国心が芽生えたことは良かったことです。

光輝く桜の丘
光輝く桜の丘

【プロフィール HanaAkari】

好きなスイーツ 「イチゴ大福」「苺ショートケーキ」

好きな果物 「桃」「マンゴー」

好きな食べ物 「薬味系 ハーブ系 香辛料系」

好きなスパイス 「カルダモン」

好きな花 「桜 藤 蓮のつぼみ」

好きな言葉 「天は自らを助くる者を助く」  

好きな本 「赤毛のアン」「十二国記」「吸血鬼ハンターD 」

好きな映画 「ショーシャンクの空に」「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」「猟奇的な彼女」「Kuch Kuch Hota Hai」(インド映画)

好きなジブリ映画 「千と千尋の神隠し」

初めて行った外国 「韓国」 

一番行った回数が多い外国 「韓国」

一番長い期間滞在した外国 「インド」

これまでに行った海外で一番好きな所 「ハワイ」

今後機会があれば行ってみたい国 「イタリア」

血液型 「O型」

星座 「さそり座」「銀のインディアン座」(ゲッターズ飯田の五星三心占い)

当ブログは Amazon、他のアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

HanaAkari

HanaAkariをフォローする
スポンサーリンク