言葉の小槌105 word is magic【純粋無垢】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
言葉の小槌③ 言葉の小槌〈101~150〉
スポンサーリンク

純粋無垢といえば、赤ちゃんだと思います。

とにかく幸せになってもらいたいです。

人は時に赤ちゃんを見習うべきなのではないでしょうか?

このブログは言葉から連想したことを自由に書いています。時に勇気や喜びをもらえたり、慰められたり、癒されたり、言葉には力があるように思います。そんな素敵さや楽しさを少しでも表現できたら幸いです。

スポンサーリンク

【純粋無垢】赤ちゃんが持つ、掛け替えのない力|言葉の小槌105

【純粋無垢】

純粋無垢といえば、赤ちゃんだと思います。

赤ちゃんからは、ほのぼのとした気がほんわかと溢れていて、心が洗われる時があります。

純粋な気持ちを大切にしながら生きることは出来ても、無垢では生きていけない大人のサガが、癒されるのでしょう、本当に愛しい存在です。

とにかく幸せになってもらいたいです。

成長することは垢を纏っていくことのようにも思い、その垢が身に付く時には少なからず、無垢な赤ちゃんの心が傷つくのですから、心苦しく思う反面、強く育ってゆく為には必要なことのようにも感じますので複雑です。

せめて垢を纏った時の傷で、純粋さが歪められることのないようにと願います。

傷ついた時にでも純粋さが健康である為には、周囲の人々の愛が不可欠なようにも思え、愛情が純粋さを育むのではないかとも思います。

ハイハイ

赤ちゃんの未来が、地球の未来なので…

赤ちゃん

赤ちゃんに触れると癒されるのは、ただ純粋無垢な姿に癒されるだけでなく、希望を感じるからだと思うのです。

子供の未来と同じですが、無垢なだけに一切の感情は抜きに希望の未来を感じることになるのかな?

保護して成長を見守ってあげる責任感は、赤ちゃんから感化されて湧き出てくるのかもしれません。

赤ちゃんのお陰ですし、その心を大切にしながら赤ちゃんに還元できたらいいですね。

赤ちゃんのような純粋無垢な視点から、物事を改めて見直してみると、平和への発想の転換が見つかって、本当に赤ちゃんの為になるのかもと思いました。

人は時に赤ちゃんを見習うべきなのではないでしょうか?

HanaAkari

タイトルとURLをコピーしました